So-net無料ブログ作成
検索選択
Old Photo ブログトップ

OLD CAR [Old Photo]

 old photoシリーズもこれで最後かもしれない。個人的な古い写真はあるが、その時代背景が分かるような写真はありそうでない。
 これは昭和31年に大磯海岸で撮った写真のようだ。車種はいったいなんなんだろうか、ヒルマン? さすがに自分が生まれる前の車は分からない。


コメント(11) 

数寄屋橋夜景 [Old Photo]

 またまたold photoシリーズ!!
 今回は48年くらい前の銀座数寄屋橋付近の夜景写真。最近銀座には行ってないが、この中で現存するビルはあるのだろうか?


コメント(1) 

26年前の湯川 [Old Photo]

 大学のフランス語研究会の夏合宿で出かけた際の写真。湯川沿いを湯滝から赤沼茶屋まで散策した時のものだが、どこの橋かは記憶がない。
現在もこんな橋があるのだろうか? ちなみには私は橋の下の並んでいる中の一人だ(^^ゞ
今考えるとバカなことをやっていると思う。


コメント(8) 

古写真3 [Old Photo]

 またまた古写真シリーズです。
 これは昭和37年当時の五反田の国道1号上の歩道橋からの写真、現在の東京卸売りセンター(当時は星製薬?)付近の中原街道との分岐付近。
高いビルがまったくなく、平屋か2階建てばかり、国道を走る車もレトロなものばかり(当時は最新のだろうが)
メインに写る子供の格好から、西五反田にある氷川神社の祭礼の日だということがうかがえる。


コメント(5) 

石小屋今昔 [Old Photo]

 古いアルバムを見ていたら、40年前の石小屋の写真があった。石小屋とは神奈川県の相模川支流中津川にあった中津川渓谷の中心部の名称で、現在の宮が瀬ダムの下流800mの石小屋ダムがある辺りである。
スキャナーがないのでデジカメで撮ったので、あまりきれいではないが、当時を偲ぶくらいには見られると思う。
そして、当時石小屋は中津川でも屈指の山女魚釣場でもあった。


  40年前の石小屋                 現在の石小屋ダム
コメント(3) 
Old Photo ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。