So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン・インターネット ブログトップ
前の10件 | -

クリック募金に参加 [パソコン・インターネット]

 クリック募金に参加することにしました。
以前から気になっていた、クリック募金をしてみました。 ・・・・思ったよりも簡単でした。ということで、私のサイトの方からも募金サイトへの誘導をつけました。 これは、みなさんがお金を払うわけではありません。ジャンプ先の味の素やコスモ石油さんなどが、クリックした私たちの代わりに1クリック1円を支払うシステムです。せっかくなんだから、少しでも協力をしたいと思いリンクを張らせてもらいました。

intpさんのblogでクリック募金の記事が書かれていたので、私も参加することにしました。
お金がかかるわけでもなく、ただほんのちょっとマウスでクリックをしてもらえれば、企業が私たちに変わって募金をしてくれるのです。
この僅かの手間さえも惜しむ人にはなりたくないと思います。
intpさんは、味の素の子供向けの募金へのクリックを載せているので、私は、コスモ石油の環境保全への募金にしました。
環境は悪化しているとはいえ、釣りで渓流を歩いていて味わえる自然の豊かさや大切さを、是非次世代にも残してやりたいからです。

左側のサイドバーにあるバナーをクリックするだけでコスモ石油の募金サイトへジャンプできますから、そこで自分が募金したいものを選んでクリックします。
コメント(6) 

「峠と旅」雑誌に載る [パソコン・インターネット]


 仕事帰りに何気なくコンビニで雑誌コーナーに立ち、車関係の雑誌をパラパラとめくっていると、本サイトでリンクをしている「峠と旅」が雑誌Driverで紹介されていた。
このサイト、峠関係のサイトでは老舗であり、アクセス数も非常に多い。もちろん内容も充実していて、峠データは膨大な数になっている。
自分が知っているサイトが紹介されると、なんだか自分まで嬉しくなってしまう。これからもいろんな峠を紹介してほしいものだ。
コメント(0) 

諏訪旅記録はこちら [パソコン・インターネット]

 先週末出かけた諏訪周辺の旅の記録をようやく本サイトにアップしました。
ブログに先にmoblogしたものは、それにリンクを貼ってと手抜きではありますが(^^ゞ

昨日の釣行記は、今夜にでもアップ予定。
コメント(0) 

ハボの新しいゲーム [パソコン・インターネット]

ハーボットに新しいゲームが加わりました。
スターウォーカーというゲームで、なんか初期のマリオのハボ版って感じです。
今のところ本サイトの最高得点は私のですが、慣れればもっと高得点が出ます。
どんどんチャレンジしてみてください!!

skywalk.jpg
コメント(4) 

本サイトを移転 [パソコン・インターネット]

 先ほど、本サイトを移転させました。リンクを貼って頂いている方には、大変お手数ですが、リンク先の変更をしていただければ幸いです。

 新しいURLは http://wildffm.sub.jp/ になります。


 今回MTを開設するために、ロリポップをレンタルしたので、今まで使用していた@niftyが不要になったためです。niftyをそのままにしておくと、毎月の使用料でロリポップの1年分近くになってしまうので、あまりにもったいないからです。
コメント(6) 

テレビ欄占い [パソコン・インターネット]

 ピンキーさん、takanoさんのblogでテレビ欄占いなるものに関して書いてあったので、早速試してみた。

でっ結果は下のとおり!!

WILDCATさんをテレビ欄に例えるとこうなります。
3 テレビWILDCAT
5:30 WILDCATモンTV 激安WILDCATと旅行▽那覇で役所広司が
7:00 おはようWILDCATです お得! 激安WILDCAT▽今すぐ食べれる福島のWILDCAT▽青空が生暖かい?
8:30 はなまるWILDCAT 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ仲村トオルの愛?▽不器用でも楽しい? 左足遊び
9:30 WILDCAT殺し・重い女 羽田美智子 早見優 緒形直人 田中美佐子
11:00 (S)中田英寿の演歌まっしぐら 杉本彩
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ トレンチコート完全撃退法▽天井料理が中性脂肪減らす
1:00 柏原崇の料理
1:20 浅野忠信の部屋 松たか子キリマンジャロを語る◇おかず
2:00 必殺仕事人間(再)「都知事を見た女」◇(N)
3:00 (S)濁流探偵!(再) 早坂好恵ほか
4:00 母と子のテレビターイム WILDCATさんといっしょ▽50WILDCATー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまWILDCAT太郎
6:00 漫画WILDCATっち「侵略ロボットWILDCAT3号」(声)宇多田ヒカル
6:30 64マリ王 濱口勝原宿ゲームの旅
7:00 WILDCATのまんま 「今でも来栖あつこと一緒にお風呂入ってるやて?」 TERU
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! アムステルダム縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽スリッパを探せ!▽徳川埋蔵金は青森にありと原田龍二絶叫島崎和歌子大慌て▽フランス温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…松本人志感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 ドラマ・永遠にさぶいWILDCAT 「アルバムは超美しい」 雛形あきこ オスマン・サンコン 草刈正雄ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽WILDCAT意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽岡本夏生のぶらり旅お、おいしそうフランス街道で
11:00 (S)11時の音楽ショー きよ彦vsマルシア!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツWILDCAT 大阪のエース初登板…▽0:07WILDCATッコ 爆笑新企画薄いずるむけ他▽42WILDCAT24時間全裸でトーク!
1:25 WILDCATのエロスぎりぎり ダンプ松本感激高田万由子と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

WILDCATさんの平均視聴率は、21.7%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。


ということで、私はNHK教育テレビ的性格だそうです。
うーむっ、合ってるかも(^^ゞ
コメント(2) 

釣行記と旅の画像をアップ [パソコン・インターネット]

 月曜の長野県の解禁釣行と水曜の西湘ドライブを本サイトにアップしたので、こちらも見ていただけると有り難い(^^ゞ
 同じ週に2回も休みを取って出かけると、結構疲れるもんだ。(忙しい人が聞いたら、ぶちのめされそうだ)


コメント(3) 

バーチャル顔鑑定って面白い [パソコン・インターネット]

 morioさんのblogバーチャル顔鑑定というサイトの紹介があり、morioさんのバーチャル画像も掲載されていた。
面白そうなんで、早速自分のデータでも作成してみたところ、下のような感じになった。
右側が私のデータそのままで、左はデータは同じままで性別を女性に変えた場合のバーチャル顔だ(^^ゞ


コメント(6) 

エバラにっぽん鍋めぐり [パソコン・インターネット]

 エバラ食品のキムチ鍋の素のCMを知っているだろうか? 私自身も連れから聞いて最近初めて見たのだが、これが面白い、名古屋城の上で金の鯱が鍋を囲み、名古屋弁で○○いれるがや!! と言いながら鍋を作っているのだが、最後に「とどかんがや!!」と言って鍋に箸が届かないでいる。
 でっ、ちょっとエバラ食品のサイトをぐぐってみたら、その他の地域のCMもストリーミングで見られるではないか!! 早速見てみたが、やはり一番面白いのは名古屋鍋編だった。その次は広島編、そのまた次は「いなかっぺい」が出ている青森編?
 ということで、お暇な人は全て見てみてはいかがと思う。(北海道だけはCMのストリーミングがないようだ)
 ちなみにアニメは名古屋編だけで、あとは実写版だ。
コメント(1) 

鯛焼きをぐぐっていたら [パソコン・インターネット]

 blog linkのmorioさんのゆるゆるな日々の鯛焼きスレを見て、自分がガキの頃によく食べた店の名前を調べるためにぐぐっていたら、面白いサイトがあった。
 東京紅團(とうきょうくれないだん)という都内散歩のサイトで、この中に鯛焼き散歩があり、目的の店名を見つけることができた。鯛焼き散歩以外も面白そうなんで、じっくり読んでみるつもりだ。
コメント(3) 
前の10件 | - パソコン・インターネット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。