So-net無料ブログ作成
グルメ・クッキング ブログトップ
前の10件 | -

西海の春ラーメン [グルメ・クッキング]

saikai.jpg 雨が雪に変わり、暖かいものが食べたかったので会社近くのラーメンショップ西海へ寄ってきました。
月曜というのは、この辺りの美味いラーメン屋は軒並み定休日で、営業している中では西海が一番美味しいからです。

今日、頂いたのは春限定の春ラーメンです。基本はとんこつで、春ラーメンには抹茶や筍が入っています。私はこれに豆板醤と鹿児島黒酢を少し入れて頂きます。
麺は唐辛子入りの赤麺をチョイスしました。これで冷え切った身体は充分に温まりました。

ただ一つ、今日の西海には味を落とす要因がありました。それは横に座ってきたのが、いかにもオタク系うんちくたれ野郎どもでした。
こいつらの話し方や内容を聞こえてきたため、感じる味が実際よりも低下してしまいました。
たのむからペチャペチャ音を立ててスープをすすらんでほしい、周囲は嫌な顔をして見ているのに気がつかないのか!!
コメント(5) 

キーマとマトンにしました [グルメ・クッキング]

カレーはキーマとマトン、ナンはチーズにしました
おかわりはシーフードカレーとバターナン


コメント(3) 

カレーとナン食べ放題 [グルメ・クッキング]

昼は間欠泉前のマルメロです


コメント(0) 

今夜の酒 [グルメ・クッキング]

諏訪の地酒 麗人の純米しぼり酒『紅麗花』
さくら色の酒


コメント(0) 

春野菜鍋 [グルメ・クッキング]

夕食は春野菜鍋コース、締めはアイスクリームバイキングでした。
食べ過ぎて死ぬほど苦しいf^_^;


コメント(0) 

昼は富士見で蕎麦 [グルメ・クッキング]

富士見にある美味しい田舎蕎麦
店名はちょっと秘密!


コメント(0) 

めんたいこプリッツ [グルメ・クッキング]

 たしか以前は九州限定で販売されていた「めんたいこプリッツ」、とうとう全国発売になったようだ。
ちょっと遅いけど、おやつにいただくかな(^.^)

mentai.jpg
コメント(2) 

パスタとシナそば [グルメ・クッキング]

 今日の昼食は、道志川C&R区間にある地中海料理「トスカーナ」のパスタランチ!!
前菜はスモークサーモン、魚介類ペペロンチーノとパン、サラダ、苺付きレアチーズケーキに珈琲
たぶん釣り人がメインの顧客のトスカーナ、今日はウェーダー脱いでいましたが、ウェーダーでもOKのレストランです。


夜は市内に戻ってから「シナそば葉月」でシナそばを
以前よりチキンスープの臭いが弱くなったような。

コメント(2) 

1杯だけ珈琲を入れるのに便利 [グルメ・クッキング]

 REIを利用している人なら見たことがあるだろうと思うが、アウトドア(とは限らないが)で1杯の珈琲を入れるグッズだ。
最近はドリップバック方式のものが安く売っているので、便利さから言えばそちらを使ったほうがいいのかもしれない。ただ、自分にローストしたり、ブレンドした珈琲を1杯だけ入れる場合にはまだ使えるだろう。
商品名は、"Cup pour ri"、まだREIで手に入るのかどうかは分からないが、こういうものもある!!ということで。
もちろん珈琲だけでなくお茶でもOKし、細かいメッシュ地なので使い捨てではない、それに電子レンジでも使える。

cofee.jpg
コメント(5) 
前の10件 | - グルメ・クッキング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。