So-net無料ブログ作成

検診と癒し [アマゴ]

042704.jpg
 毎年、この時期の恒例となっている成人病検診(人間ドック)を渓魚のいる隣県で受け、その後に釣りをする!!
という行程で行ってきました。
検診を終え、食事をし、汚い話だがバリウムを排出してからお気に入りの渓へ向かった。
当日は朝から雨の天気、渓に到着した次点では土砂降りに近くなっていて、今年はダメか?
と思ったが、せっかく来たのだからとりあえずはやってみようと言うことで、準備をして渓に立ってみると。。。
なんと、雨の中、ライズをしていた!!

続きを読む


nice!(0) 

大雨の中岩魚を求めて・・ [アマゴ]

091203.jpg
本当なら、この土日に月火と夏休みを付けて、8月に行けなかった黒部に行く予定を立てていた。
しかしながら、日曜日は午後から出なくてはならなくなり、月火の夏休みもダメになったので、日帰りででもどこかに出かけたいと、雨の天気予報ながら出かけた。
最初に考えたのは、昨年出かけた北アルプスの渓、しかしそこは既に9日で禁漁になっていたので、南アルプスに変更。
それも大雨になる予報なので、南アルプスの奥深くまでは行けないので、お気軽な源流へ!!

続きを読む


nice!(0) 

初、国中の渓へ [アマゴ]

041402.jpg
 人間ドックを終え、今季初めて郡内ではなく国中の渓へ出かけた。今日は午後から本降りになるとのこと、いつまで釣りになる状態が続くかが勝負だった!!

11時に到着すると、小雨の中、既にコカゲがハッチをし始めていて、ライズも始まっていた!!

続きを読む


nice!(0) 

今季初、爆釣? [アマゴ]

030402.jpg
 毎年解禁直後に出かける豆州の本流へ、今年も出かけてきた。
一昨年、昨年とあまり芳しくない解禁直後だったが、今年は昨日の天気から絶対釣れると読んでいた!!
そして、大雪の影響で高速が早朝凍結で通行止めになる前の夜中に出発して豆州入りした。
現地で待ち合わせている、釣り仲間のとしちゃん、ドラさんの2人も夜中に出発して、待ち合わせ場所で仮眠するとのこと。
高速を下りてすぐのコンビニで合流し、一路待ち合わせ場所へ向かった。

続きはこちら!!


nice!(0) 

今シーズン初の高原の渓へ [アマゴ]

051705.jpg

 解禁からの早春の里川の釣りも一息ついたので、今シーズン初の標高の高い場所にある渓へ出かけてきた。
最初に出かけるのはどこにしようか迷ったが、やはり最初は毎年通い慣れた渓がいい。
まだ体がフリーストーンの釣り上がりに慣れていないので、未知の渓ではどんな遡行を強いられるか不安もあるので。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

毎年恒例の [アマゴ]

041603.jpg

この時期、毎年恒例の人間ドック&釣りに出かけてきた。
以前、道志にC&R区間があった頃は、多摩地域の病院で受診して、午後から道志に出かけていたが、C&R区間がなくなってしまったので、最近は、隣県の渓に近い病院で受診して、午後から釣りをしている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

初岩魚!! [アマゴ]

040302.jpg

 急に平日休みになったので、お隣の県の渓流に出かけてきた。
ETCの通勤割引に間に合うように家を出たのだが、思いの外、市内の渋滞が酷く、高速に乗った時には、既に割引時間帯を5分ほど過ぎてしまっていた。
当初の予定では、もう少し遠くまで出かけようと思っていたが、割引が効かないので近場に変更!!
ここ数年あまり出かけていなかった地域の渓に出かけてみた。

到着して、道路から谷底の川を覗いてみるが、まだライズはない!!
まぁ、これからだと思い、昔良い思いをしたポイントに入ってみたが、いつになってもライズどころか反応するない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2008 初アマゴ [アマゴ]

030502.jpg

 解禁日には、入る場所もなく、またライズもほとんどなくボウズに終わった伊豆へ、釣り仲間のとしちゃん達とリベンジに出かけてきた。
天気予報によると、解禁日よりは天候は悪い様子、これならコカゲロウのハッチも起きて、ライズバンバン!!
を願って、一路東名高速で朝の通勤渋滞前に伊豆へ向かった!!

解禁日に尺超えアマゴが泳いでいるのが見えたポイントに到着すると、こないだは一輪ほどしか咲いていなかった河津桜が、4~5輪に増えていた。
しかしながら、尺超えアマゴが泳いでいる場所には既に他の釣り人が入っていたので、他のポイントへ移動をすることにした。
今回は4人なので、4人が入れる場所を探さないとならない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新緑の渓で和気藹々 [アマゴ]

052301.jpg
 久々の平日釣行、今回は釣り友のkabe-chan、としちゃんと3人ですw
一人で自由気ままに釣るのも楽しいが、たとえ一人分の釣果は3分の1になっても、3人でワイワイやりながらの釣行も、また楽し!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

初岩魚!! [アマゴ]

041701.jpg

 今年も人間ドックの帰りに釣りに行ってきました。
今回も人間ドックを石和温泉にあるクアハウス石和にして、午後から山梨の渓で釣りでしたw

家を出る時には、かなり雨が降っていたので、釣りは半分諦めていましたが、笹子トンネルを越えると甲府盆地は晴れでした。
おまけに、人間ドックの順番が1番だったので11時前には終了して、出される昼食も取らずに、河川に直行しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。