今年も黒部へ!! [イワナ]

昨年休みが取れず行けなかった黒部、今年は何が何でも行ってやる!! と思っていたので、お盆の翌週にどうにか夏休みを取って行ってきた!!
しかし、出かける前日も遅くまで仕事で、飛越トンネル手前に到着した時には、もうすぐ有峰へのゲートが開く時間で、ぜんぜん睡眠を取ることが出来なかった。
そのため、薬師沢までの道のりは足も重く、おまけに太郎平小屋で日本一標高での生ビールを飲んだため、歩くのもだるくなり、やっとの思いで薬師沢小屋に到着した。
そのため、初日は、時間はあったものの、小屋周辺しかロッドを出すことができなかった。
おまけに、今年の今年の黒部は、今まで経験したことのないような暑さで、夕方になったもあまり岩魚の活性も上がらず、それにどういう訳か木っ端を含み、あまり大きな岩魚が出なかった。
ふと、この時点でちょっと嫌な気持ちが横切った!!

nice!(0)

盛夏の源流 [イワナ]

前々から出かけて見たかった河川の最源流へ山小屋泊で行ってきた!!
当初の予定では、初日釣りをして、2日目はこの国第2位の高さの山に登って帰ってくるはずだった。
しかし、タッチの差で、前を歩いていた釣り人に、入りたかったほうの沢に入られてしまった。
夜、山小屋で沢割りしたところ、翌日は入りたかったほうの沢に入れることになったので、急遽登山は取りやめにして、釣りをすることにした。

このエリアは、かなり手前から一般車は入れないようになっているので、公共交通機関で途中まで行き、あとは片道8.5kmの歩きの先に山小屋はある。
約2時間で歩ききって、山小屋に到着し、早速釣り開始となった。

nice!(1)