So-net無料ブログ作成
検索選択

初、国中の渓へ [アマゴ]

041402.jpg
 人間ドックを終え、今季初めて郡内ではなく国中の渓へ出かけた。今日は午後から本降りになるとのこと、いつまで釣りになる状態が続くかが勝負だった!!

11時に到着すると、小雨の中、既にコカゲがハッチをし始めていて、ライズも始まっていた!!

続きを読む


nice!(0) 

下野の渓で、キャンプ&フィッシング [ヤマメ]

041110.jpg

 毎年恒例の、自分が所属するクラブの下野の国でのミーティングに、今年も参加してきた。
週末の高速代金が1000円になったので(大都市近郊区間以外)、朝になって出かけたはかなり渋滞するだろうと思ったので、夜中のうちに出発し、現地で明るくなるまで仮眠をしていた。
明るくなって、起きると既にポイントには釣り人が!! 寝ている間に先を越されてしまったのかと思ったら、仲間のHenryさんだった。
朝一のポイントは、既にユスリカにライズをしていたが、解禁からかなり苛められているのか、キャストをするだけで蜘蛛の巣を散らすように山女魚が逃げてしまう。
静かにしているとまたライズを始めるが、また同じことの繰り返しで釣りにならない。
そのうちにミーティングの朝の集合時間になってしまったので、集合場所に向かった。

続きを読む


nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。