So-net無料ブログ作成

毎年恒例の東北遠征 [イワナ]

060603.jpg

 今年も、毎年恒例の所属するクラブの宮城ミーティングに出かけてきました!!
木曜の夜中に出発し、伊達市にある24時間営業の温泉に泊まる。
昨年までは朝まで走って川まで行っていたが、それだと午後から目的地のキャンプ場まで走るのが、かなりしんどい。
そこで東北新年会の際に、24時間の施設に泊まってみたら、睡眠時間は短いものの、温泉にも入ってリフレッシュできるせいか、非常に楽なのが判ったので、今回もそうすることにした。
 そして、まず初めは蔵王山麓の渓へ行ってみた。
毎年、かならず良いサイズの岩魚が釣れる渓だが、今回は前日までの雨のせいで濁りはないものの増水しており、ほとんど岩魚の反応はなかった。
 遅い昼を、道の駅村山で取り、夕方MS川のC&R区間に到着した。MS川も増水気味だが、たまにライズがあり、それを狙ったが、なんと釣れたのはニジマスだった。
ここは岩魚か山女魚のはずなのに、なんでニジマスなんだ!!
と意気消沈してキャンプ場へ向かった。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。