So-net無料ブログ作成

初忍野 [ニジマス]

032002.jpg

 朝起きると、大雨!!
今日は釣りはダメかな?と思い、また寝る。
そして、11時くらいに起きて、忍野のライブカメラを見たら雪だった。
普通の河川は、この雨で濁っているだろうが、忍野なら大丈夫だろうし、雪ならコカゲロウのライズもある!!
そう思ったら、既に準備をして車を走らせていた(^^ゞ
途中の川沿いを走るD川は、やはり濁っていた。

そして、13時半に到着するとやはり雪だった!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2008 初アマゴ [アマゴ]

030502.jpg

 解禁日には、入る場所もなく、またライズもほとんどなくボウズに終わった伊豆へ、釣り仲間のとしちゃん達とリベンジに出かけてきた。
天気予報によると、解禁日よりは天候は悪い様子、これならコカゲロウのハッチも起きて、ライズバンバン!!
を願って、一路東名高速で朝の通勤渋滞前に伊豆へ向かった!!

解禁日に尺超えアマゴが泳いでいるのが見えたポイントに到着すると、こないだは一輪ほどしか咲いていなかった河津桜が、4~5輪に増えていた。
しかしながら、尺超えアマゴが泳いでいる場所には既に他の釣り人が入っていたので、他のポイントへ移動をすることにした。
今回は4人なので、4人が入れる場所を探さないとならない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。