So-net無料ブログ作成

ほぼ登山となった釣行 [ニジマス]

 そろそろ北アルプスの渓もよくなったんじゃないかと思い出かけてきた。
実は先週釣り仲間のaoyamameさんイブニングに41cmの岩魚と釣ったとのことで、是非そこに今週行きたいということで、aoyamameさんに連絡すると、イブニングだけなら時間があるから同行できるとのこと。
ということで、午前中は気になっていた北アルプスの渓へ向かった。

072801.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ダメな日だった。 [イワナ]

 先日出かけて、更に高みへ、今回は釣り仲間のとしちゃんと出かけてきた!!
早朝家を出発するまでは、かなり降っていたが、高み近くはそれほど降った様子もなく、ちょうど良いくらいに曇天だった。
これは、雨後の荒喰いで、かなり良いのも釣れるか!! なんて、取らぬ狸の皮算用をしながら走っているうちに現着!!
今日も入渓地点には誰もいない、早速準備をしてとしちゃんと道を下る。

071101.jpg

霧が降りてきて、なんか幻想的な景色の中での釣り!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

更に高みへ!! [イワナ]

 先日、釣り仲間のkabe-chanと出かけた渓の更に上流へ出かけてきた!!
ETCの朝の通勤割引を利用して出発、日曜なのに通勤割引があるからありがたいw
下界は蒸し暑いが、さすがに標高1800mにもなるこの地に来ると、早朝はヒンヤリ、というか少し寒いくらいだ。
そんな早い時間だから、目的とした入渓地点へ入るための場所には車はまだなかった。
まだ、少し早いので、少し車の中でまったりしていると車が来た。
釣り人だったらやばい、こんな早くから入渓しなきゃならないのか、フライでやるにはまだ早すぎる!!
ラッキーなことに、この車は登山者のものだった。あまりメインではないこの登山道を使って、有名な山へ登るとのことだった。

070807.jpg

もうそろそろいいだろうと、準備をして登山道を20分ほど歩き、渓へ降りる。
あまり使われなくなったとは言え、ちゃんとした登山道なので、藪漕ぎをして渓へ降りるのに比べたら楽勝だ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。