So-net無料ブログ作成

雨にも負けず高原の渓 [ヤマメ]

042501.jpg
 本日は休みだったので、としちゃんとG県の渓へと出かけてきました。
天気予報は、ほぼ1日雨、はたして釣りになるのか?
とりあえず行ってみようということで、早朝家を出て、待ち合わせ場所の道の駅へ向かう。
少し早めに着いて仮眠しようと思ったが、今日は五十日の25日、朝7時台の一般道はいつもより混雑していて、普通よりも1時間も余計にかかって到着。
遅れたかな? と思ったらとしちゃんも同じく渋滞にハマッていたようで、少し遅れて到着。
早速コンビニで食料を仕入れて、目的の渓に向かった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

初岩魚!! [アマゴ]

041701.jpg

 今年も人間ドックの帰りに釣りに行ってきました。
今回も人間ドックを石和温泉にあるクアハウス石和にして、午後から山梨の渓で釣りでしたw

家を出る時には、かなり雨が降っていたので、釣りは半分諦めていましたが、笹子トンネルを越えると甲府盆地は晴れでした。
おまけに、人間ドックの順番が1番だったので11時前には終了して、出される昼食も取らずに、河川に直行しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

旧C&R区間へ [ヤマメ]

 久々に釣りに出かけてきた!!

 3年ほど前までC&R区間があり、いつ行っても釣り人で賑わっていた、家からも近いD川。
ついでに桜がどの辺りまで咲いているか調査も兼ねて、到着まで桜を探しながら走る。
今年は早いはずの桜前線だが、結局例年通りになっているような気がする。
途中で通過する同じ市内の津久井町もこれから満開という感じだ。

040701.jpg

 どうせライズは10時過ぎだろうと、今回もノンビリと朝の通勤渋滞が終わってから出発、現地到着は10時半くらいだった。
C&R区間がなくなったおかげで、川は昔の賑わいは何処へ行ったのだろうという感じで、ところどころに釣り人がいるくらいだ。
自分のお気に入りの区間にも難なく入ることができた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。