So-net無料ブログ作成
検索選択

黒部源流での岩魚釣り [イワナ]

 8月25,26日と、念願の黒部源流での岩魚釣りに行ってきた。
途中の登山の様子は、他のブログで書いているので、こちらは釣りの内容だけ。
当初の予定では、薬師沢小屋に14時頃には着いて、それから夕方18時くらいまで釣りをしようと考えていた。
 しかし、体力の無さにより到着したのは15時半過ぎ、そして小屋での夕食は17時45分からだった。
食事は時間による入れ替え制のため、遅れるわけにはいかない。
というこで、初日の釣りはほんの1時間だった。

08251.jpg
 身体が痛くて、準備もゆっくりしか出来ない、その間にwadaさんは準備を済ませ、先に薬師沢を釣り上がっていた。
とりあえず、山小屋前の本流との合流をやってみるか!!
と小屋から川を眺めている人たちの前で軽くキャストしてみる。

画像は薬師沢出会いの黒部本流側

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2年ぶりの日光湯川 [イワナ]

 本来なら、この金、土曜は、kabe-chanと山梨でキャンプの予定だった。
ところが、kabe-chanからどうしても仕事が終わらず、休みが取れない!!
と連絡が入り、急遽思い立って湯川に出かけることにした。
最近の湯川は、C&Rになり、魚体もきれいになったので、相当な数の釣り人が訪れているようだ。
そこで混まない金曜ならと思い出かけたわけだが・・・・・。

08041.jpg
朝、7時前に赤沼茶屋に到着!!
既に準備しているFF、そしてそれ以上に多いのがハイカー!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。