So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も強風 [ヤマメ]

 今日は釣りに出かけるつもりはなかった。ゆっくり起きてWBCの決勝でも見てと思っていた。
しかし10時頃起きてみると、良い天気、それに風も強くない、これならライズもあっていいのではないか? と思い、出かけることにした。
どこに行こうか走りながら考えていた。いつもの近場の渓ではなく本流をやってみるか!
と地元を流れる本流の山梨県内の良さそうなポイントを見て歩いた。
しかし、天気が良すぎるのか、どこもライズがないので、とりあえず支流へ行ってみることにした。
03212.jpg
支流へ行くと、入渓した場所で、早速、ライズしているのがいた。豆腐石の護岸と手前の水面に顔を出している石の間でライズしている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

初山女魚 [ヤマメ]

 今日はいろいろと予定があった、その間をぬって近場の渓へ山女魚釣りへと出かけてきた。
まずは、墓参り。彼岸の入りなので、親父の墓参りに朝のうちに出かけてきた。
うちの墓自体は檀家になっている寺にあるので、それほど混むことはないが、途中にいくつか霊園があるので、そこを早い時間に通過しないとけっこう混んだりする。

ume3182.jpg
墓参りの帰りにきれいに最多梅があったので、とりあえず写真を撮る。
急いで家に帰り、タッチ&ゴーで今度は渓に向け出かける。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

相模川水系へ [ニジマス]

 先日、解禁したばかりの相模川水系の河川で、釣り仲間が泣き尺山女魚を釣ったというので、場所を聞いて早速、午後から出かけてきた。
しかし、その付近は工事の影響か泥濁り状態だった。

03171.jpg

諦めて、他の支流へ、こちらはぜんぜん濁りはなかった。
しかし、折からの強風でロッドを振るのも一苦労。
おまけに昨晩けっこう降ったようで、すこし増水気味でガガンボなどは出てはいるが、まったくライズがない。
とりあえず郡内の街中を流れる本流に移動すると、クラブの仲間が2名いた。
状況を聞いてみると、やはりライズはないそうで、ニンフでやっと出るくらいらしい。
いくつかポイントを見てまわったが、どこも気配なし。
既に時間は4時、釣るには忍野しかないかと思い、それから忍野へ移動。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

伊豆解禁 [アマゴ]

 本日解禁の伊豆へ出かけてきた。家を出る時は既にかなりの降り、これはダメかな?と思いつつも、もしかしたらという僅かな希望にかけて出発した。
東名で裾野辺りまで行くと、ほとんどやんできたので、これならと急にアクセルに力が入る。
そして、到着!!
まずは、狩野川沿いにある漁協の事務所にある自動販売機で日釣り券を購入。
そして、本流へ!!
しかし、まだ時間が早いので、ハッチもなくライズはない。
そのうちに雨が強くなってきた。

03011.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。