So-net無料ブログ作成
検索選択

東北フィッシングパーク [ニジマス]

 毎年開催される東北の釣り仲間の新年会に、昨年同様参加してきました。
今年は宮城県にある東北フィッシングパークという管理釣り場で開催。
二日間釣りして、温泉入って、飲んで、存分に楽しんできました。

0601211.jpg

 夜中東北道をひた走り、早朝6時過ぎに着いたら、まだ誰も来ていないし、管理釣り場のオーナーもまだ来ていない。
寒いので、防寒着に着替えて車の中でウトウトしていると、8時過ぎに仙台のHALさんとkawanaさんが登場!!
10時前には杜FFさんとkabe-chan登場!!
寒いけど、今年は雪が少ないそうです。日本海側とかは記録的な豪雪なのに、ここ宮城南部は暖冬のようです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新春初釣り道志ハイブリッド [ヤマメ]

061041.jpg

 昨日と本日が休みなので、初釣りをどこに行こうか迷っていた、昨日の時点では裾野フィッシングパークへ大物釣りに行こうかと考えていたが、途中でやはり初釣りは自然河川型のところで山女魚がいいかな?と思い、本日道志漁協直営のハイブリッドへ出かけてきた。

 朝9時半に到着すると完全に氷点下、雪はないものの非常に寒い、それでもめげずに準備して釣り開始。
しかし、ハッチもなく、ドライはもちろんルースニングでもまったく反応無し。
だいいち、魚影がまったく見えない。
もしかして3が日休みだった間に魚を密漁されているんじゃないか?などと考えてしまう。
それでも、めげずにやっていると10時半くらいにインジケータが引き込まれたが、生憎バラシ。
そして、11時くらいからユスリカメインでたまにオナシカワゲラのハッチが始まり、ぽつぽつとライズが始まった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。