So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の杓子山釣倶楽部 [ニジマス]

0510224.jpg

 朝起きたら雨が降っていたので、どうしようか迷ったが、紅葉撮りも兼ねて午後から杓子山釣倶楽部へ出かけてきた。
10月1日に道志へ出かけて時には、まだ紅葉はしてなかったが、今日通ったら紅葉が始まっていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

低単価 [ニジマス]

0510121.jpg

 代休で休みだったので、午後から裏高尾にある浅川国際に行ってきた。
夕方5時で終わりなので、2時からの3時間券(2500円)で、ちょい釣り。
まぁ、特にポンドが広いとか、景色が良いとか、魚が綺麗との特色がある管理釣り場ではない。
ただ単に家から近いというだけで、年に数回くらいは行っている管理釣り場。
今日は釣り人4人、目の前にはニジマスがウジャウジャ泳いでいる。
今日は3時間でいくつ釣れるか数えてみようってなことでやってみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

道志ハイブリッド [ヤマメ]

10011.jpg

 当初の予定だと、まだ禁漁になっておらず、また今年C&Rの試行が実施されれいる世附川へ出かけようと考えていた。
しかし、今週は仕事がハードでめちゃ疲れているので、早起きして行く気力がなかった。
そこで同行予定のかべちゃんにお願いして、近場の自然河川型管理釣り場の道志ハイブリッドに変更をお願いした。

10時頃に到着すると、既にユスリカや20番ほどの第二世代のコカゲロウがハッチしていて、ライズもしていた。
このところ、岩魚釣りメインで大きなフライしか使っていなかったので、久々に20番のフライでやり、最初に釣れたのがこんな山女魚だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。