So-net無料ブログ作成
検索選択

9月最終釣行 [アマゴ]

9231.jpg
 9月いっぱいで禁漁となる河川が多いのでお気に入りの溪へかべちゃんと出かけてきた。
最後ということもあり、お気に入りの溪のお気に入りのポイントに入りたいので、珍しく早朝から釣り開始とした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大食漢mでの釣り2 [アマゴ]

9181.jpg
 大食漢ミーティングが終わり、翌日は、ほとんどアマゴだけの溪に入った。
夜飲み過ぎて、遅い時間から入溪、とりあえず魚が出てくれれば御の字というつもりで入った。
ところが、こんな小さい河川なのに入って1尾目がこれだった。
ちょっとした深瀬の肩でいきなり出てきた。
残念ながら尺には足りなかったが、厳つい顔の雄アマゴだった。
もっと写真を撮りたかったが、この後、するっと逃げ出してしまった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大食漢mでの釣り1 [イワナ]

9171.jpg
 メインブログにもアップした大食漢ミーティングでの釣りの様子。
やはりキャンプ&フィッシングなので、釣りもちゃんとした。

 土曜日早朝は、まず本流の上流部に入溪した。いつもの週末よりは入溪者は少なめのようだったが、同行したとしちゃんは、入溪者の多さに驚いていた。
ここはけっこう源流指向の釣り人には人気のある溪で、1日通しで釣り上がるなんて場所は、よほど歩いて入らなければならない最奥の本支流に限られる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

予想外にアタリ [ヤマメ]

9101.jpg

 Kae-chanが温泉旅行の帰りに試釣したとこが意外と良かったというので、一緒に出かけてきた。
たまたま、その場所だけが良かったというのはよく聞く話、今回もそんなことかもしれないとも思うが、竹竿に入魂するためもあり、ものは試しで。
北関東のこの県でこの時期そんなに良いわけがないと思いながら、車を走らせていた。
おまけに先日の台風でだいぶ増水している。
さぁ、いったい釣れるのか釣れないのか!!

 最初は、前週にKabe-chanが実績のあった上流部へ。
かなり増水でポイントが限られる。
それでも、すぐに反応があっり、山女魚が釣れてくれた。
ちゃんといました!!
Kabe-chanの話は温泉にのぼせた妄想ではなかった(^_^)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。