So-net無料ブログ作成

ほぼ10年ぶりの養沢 [ニジマス]

8281.jpg
 ほぼ10年ぶりくらいに養沢へ出かけた。
きまぐれ日記のkabe-chanと、前日の晩に早起きをする気はないけど、ちょこっと蕎麦でも食べて、軽くやらない?ということになり、双方からほぼ等距離にある養沢となった。
10年くらい前から、魚のコンディションは悪いは、料金は高いはでその存在も疑問に思っていた養沢だが、最近午後券が出来たり、魚もだいぶマシになってきたらしいので、ものは試しということで。
それに日曜の午後に、それも夏休み最後に午後から山梨や長野へ出かけても帰りの渋滞がひどいだけで、それに時間的にイブニングしか出来ないというのもあった。

出かけてみると、台風の後だけに養沢もかなり増水していた。
たぶんかなりの魚が下流に流されているのかもしれないと思った。
それを狙って、下流の鱒釣り場の下には餌師がかなり入っていた(^_^)

木の子屋で蕎麦を食べ、養沢の受付に行くと、もう10年も来ていない上にカードも亡くしてしまっているのに、ちゃんと自分のデータが残っていたのには驚いた。
ずいぶん若いナンバーですね、久々においでになったんですね。
と言われた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

スローな午後に忍野へ [ニジマス]

819r.jpg

 遅い夏休みを1日だけ取り、本来なら出かける予定だったのだが、諸事情により中止になったので、午後から写真でも取ろうかと出かけたら、忍野まで来てしまった(^_^)
とりあえず江戸屋横の無料駐車場へ寄ってみると、一人しか釣りをしているのはいない。
魚はいるが真夏のスローな午後、あまりやる気もないようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

未知の場所へ [イワナ]

8061.jpg
 先週の釣りで源流部に取水堰堤があった場所の更に上流を目指して出かけてきた。
今回も先週と同様kabe-chanが同行だ。仕事を早めに終えてkabe-chan宅へ直行し、1台で涼しい信州目指して出発した。
 涼しい朝を迎え、まず入溪したのは、車を停めた場所のすぐ下を流れる溪。ここは炎天下になるが、朝のうちならまだ可能性もある。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。