So-net無料ブログ作成

涼しいとこで寝たいために [イワナ]

7301.jpg

 週末くらいは、寝苦しい自宅を脱して涼しいところで寝たい! そんな気持ちを満足させるために、涼しい信州へ出かけた。
まずは今回も同行してくれるかべちゃん宅へ、そこから車1台で出かけた。
ETC装着車が増えて、深夜割引時間帯に走る車が少し増えたようにも思える。そしてみな涼を求めて出発しているのだろう。
 とりあえず、最初に行く溪近くのトイレのある駐車スペースで仮眠をして、清々しい朝を迎えた。
たぶん、信州でしか売っていないだろう「わさびいなり」を食べて、最初の溪へ向かう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

甲斐の溪をガイド [イワナ]

7241.jpg
 近江の国在住のいっぷくしましょのふくちゃんが出張で東京に来ので、週末を利用してまだふくちゃんが釣りをしたことがない甲斐の溪を案内してきました。
土曜は私が仕事だったので、かべちゃんとhiroさんが、そして日曜は私とかべちゃんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ヤマト出ず [イワナ]

7201.jpg
 本日は南アのヤマトイワナを求めて、確実にいる溪へ出かけた。
初めて入る溪で、知人から入溪方法や良い場所を聞いて、これなら絶対ヤマトが出る!!
と意気揚々で出かけた。
しかし、釣りの神様はそうは問屋が卸さない。
あまり雨が降ってないのか、かなり渇水気味だった。(取水の影響もあるのだが)
それに3連休から1日間が空いただけだったせいもあるのか、結果的には非常に厳しい状況だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ヤマトはいるか? [イワナ]

7161.jpg

 山梨の秩父連邦側のヤマトイワナがまだ僅かだが残っている谷を、地元の釣り人に聞いたので、早速いるかいないか確かめるために出かけてきた。
本流の富士川を基本にすると、支流の支流の支流の支流という谷になる。
早朝に出かける予定が、前日の睡眠不足で起きたら11時、もう今日は出かけるのをやめようかと思ったが、行ける時に行っておこうと思い、遅い時間だが出かけた。

 今回、マクロ以外はどうも写真がピンぼけになってしまった(^^ゞ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

フィールドテスト [イワナ]

7101.jpg
 土曜、東京近郊は夜かなりの雨が降り、自宅付近では大雨洪水警報も出るほどだった。
日曜日はフィールドテストと称して「きまぐれ日記」のkabe-chanと甲斐へ釣行予定なのに。
気象データなどによるとこちらほどは降ってないようなので、とりあえず駄目もとで行ってみるかということになり、初狩パーキングで待ち合わせて出かけてみた。

 まずは、昨秋爆釣した渓へ、多少増水しているが、濁りもなく、まったく問題なさそう。
ということですぐに準備して入渓した。
魚はいるいる、入った場所で10尾くらいが走った。
しかし、増水のせいか、ほとんど上を見ておらず、ドライにはなかなか反応しなかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。