So-net無料ブログ作成
検索選択

白河フォレストスプリング [ニジマス]

東北在住釣り仲間(ほぼみな仙台)主催の新年会に参加してきた。
場所は、福島県の栃木との県境にある白河フォレストスプリング、ポンドが4つもある大きな管理釣場だ。

srkw4.jpg
朝、9時頃に到着した時点で気温はマイナス3℃、ただその時点では晴天だった。
その後、雪が降り出し、どんどん気温低下、たぶんマイナス5℃以下になっていたのではないかと思う。
srkw1.jpg
ここの魚は、どれもこんな感じでデブっている。
70cmクラスをかけた時は、取り込むのに大変だった。
srkwniji.jpg
東北メンバーは、昼食の芋煮の準備に忙しい。
準備している閒の会話も、これまた楽しみの一つだ。
srkw2.jpg
風が強いので、長椅子を倒して、風よけにして芋煮を作る。
srkw3.jpg
吹雪の白河フォレストスプリング、寒い中での新年会だったが、完全装備で出かけたので、終了の17時までたっぷりと楽しむことが出来た。
そして、帰りには塩原で温泉に入り、冷えた身体も充分温まり、一路都心まで帰った。

セッティングをしてくれた東北の釣り仲間のみんな、ありがとう!!
次回は、新緑の5月に会えることを楽しみにしてます。
nice!(0)  コメント(0) 

初釣り [ニジマス]

 車の6ヶ月点検を終えて、午後から富士山の写真を撮りに出かけたついでにすそのフィッシングパークへも寄ってきました。
107ike.jpg
1時過ぎに到着した時点では、おだやかな晴天でフリースのシャツ1枚でも平気なくらいだった。
天気もよく、ライズもほとんどないので、沈めてやったのだが、どういう訳か今日はデカイのばかりがかかる。
横着をして6Xのままでやっていたので、最初のうちは寄せている途中ですべて切られてしまった。
途中から、風が出てきたので、ざわついた水面に、4Xにして10番くらいのドデカイドライフライを浮かべると、下から突き上げるように喰ってくるようになった。
今度は4Xなので切られない。
しかし、風が突風に変わり、気温もどんどん下がってきたので、4時に上がった。
107niji.jpg

ポンドからも富士山が見えるのを今日初めて気が付いた(^^ゞ

画像をクリックすると、多少大きくなります。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。