So-net無料ブログ作成

天然クーラーの中で [イワナ]

072101.jpg
 代休が取れたので釣り仲間のドラさんと、久々に平日釣行をしてきた。
その日も東京は猛暑!! そんななか涼を求めて、標高の高い渓へと出かけた。
既に朝から炎天下ではあるが、水温は9℃、川沿いは天然クーラーのように涼しい!!

072104.jpg
入渓して、すぐにほぼヤマトイワナに近いのが釣れてくれた!!
今回は幸先がいい!!
しかし、それも最初の1時間ほど、急に1級ポイントでは反応が渋くなり、嫌らしい場所からしか出なくなってきた。
案の定、上流のかなり荒れた林道との接点となる場所から、2人に入られていた。

072105.jpg
釣れるサイズはダウンしても、こんな場所で釣りができる、それだけでも気持ちが良い!!
滝のしぶきが、まさに天然クーラーの風となってそよいでくる。

072110.jpg
午後は、違う支流に入る。
こちらは、かなりニッコウが多くなってしまっているが、型は少しよくなって、尺は出なかったが、25cmクラスも出てくれた。
やはり平日釣行はいい!!
土日よりも確実に釣り人が少ない。

nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。