So-net無料ブログ作成
検索選択

検診と癒し [アマゴ]

042704.jpg
 毎年、この時期の恒例となっている成人病検診(人間ドック)を渓魚のいる隣県で受け、その後に釣りをする!!
という行程で行ってきました。
検診を終え、食事をし、汚い話だがバリウムを排出してからお気に入りの渓へ向かった。
当日は朝から雨の天気、渓に到着した次点では土砂降りに近くなっていて、今年はダメか?
と思ったが、せっかく来たのだからとりあえずはやってみようと言うことで、準備をして渓に立ってみると。。。
なんと、雨の中、ライズをしていた!!

042703.jpg
最初に18番のフライを結びキャストするが出てこない。
何度目に見には来たがUターン
雨が強くコカゲロウは出ておらず、極小のミッジにライズしている。
フライを20番に落として、再びキャストすると1発で出た!!
その後は、ライズするたびに出て、いつの間にかこのポイントは釣り尽くしていた。
もちろんC&Rだから、魚は全てリリースはしているが。

042707.jpg
アマゴはもういいか!! と少し上流の岩魚も出るポイントに移動。
しかし、こちらでもライズしているのはアマゴだっった。
岩魚が着きそうなポイントにフライをキャストするが、そこから出てくるのもアマゴだった。
この日は、岩魚はお休みか?

042705.jpg
結局、2時間ほどやって、降り続く雨で体も冷え切ってきたし、既にアマゴは30尾ほど釣っていたので、仕舞とした。
温泉に入り、冷え切った身体を温めて、帰路についた。


nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。