So-net無料ブログ作成
検索選択

午後からちょっと釣り [ヤマメ]

041003.jpg

 土曜日、午後から行ける郡内の渓に出かけてきた。
この日は気温もかなり高くなって、これなら瀬でライズもあるかもしれない!!
と思い、釣り上がりの渓へ行ってみた。
入渓してすぐに反応があった。
これは幸先がいい!!
041002.jpg
ほとんどキャストする度に反応はあるが、だいたいこのサイズばかり。
もう少し大きい山女魚を期待していたのだが、まぁ反応がないよりはマシだ。
結局、通らずになっている場所まで1時間半ほど釣り上がり、数は出るが、みんなこのサイズだった。

041006.jpg
イブニングは、下流の広い場所へ移動。
いかにもイブニングライズが起きそうな流れ。
よく見ているとたまにピシッとライズが起きる。
ユスリカの他に小さめのガガンボも出ているが、ライズするのはユスリカのほうだった。

041007.jpg
フライサイズを20番まで落とすと、フライにも出てくる。
5つほどかけたが全てバラしで終わった。
サイズ的には、こちらのほうが幾分大きい山女魚だった。


nice!(1) 

nice! 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。