So-net無料ブログ作成

涼を求めて沢歩き!! [イワナ]

071901.jpg

TAKEさんの山の家を後にして、nobuさんを自分がよく出かけるエリアへ案内!!
最初はいつもの場所から入渓するが、どうも今回は魚の反応がイマイチ。
今年はなぜかこのお気に入りのポイントの魚が小さいように思う。
昨年までは入れば必ず良いサイズが釣れたのに、今年はダメだ。
何時になく今年は良いサイズは抜かれてしまっているのだろうか?

071904.jpg
昼食後、渓を変えることに!!
そして入ろうとした場所に向かうと車止めに1台車が停まっていた。
まぁ、午後だから先行者があってもしかたがない。
そう思ったら、持ち主がいて、これから入るなら他に移動しなきゃならないので話しかけると、釣りから戻ってきたら車上荒らしにあっていたようだ。
よく見ると、右側の前後輪がペシャンコになっている。それだけではなく、車内に置いておいた財布がなくなっていると!!
携帯も圏外の場所なので、とりあえず彼をnobuさんの車に乗せて、下流の集落まで連れていき、そこで彼は警察に電話をした。
お礼をしたいので連絡を教えてくださいと言っているが、お互い様のことだからそんなことは気にしなくて良い!!
と言って別れた。
さすがにその場所に入るのは気持ちが悪いので、他の支流へ移動。
まだ1人では奥まで行ったことがない支流へnobuさんと入る。

071903.jpg
入ってすぐに岩魚が釣れたが、なかなか良いサイズは出てこない。
まぁ、午後だから午前中だれかが入っていても不思議はないからとそこは我慢。
それでも、夕方になってけっこうサイズも出たが、メジャーで計測してたら写真を撮る前に逃げられてしまった(^^ゞ
26cmほどの岩魚だった。
堰堤を巻こうと林道に上がったら、かなり雨が降ってきたので、やってもあと1時間ほどなので、これで終わりにした。
nobuさんはこれから岐阜まで帰ることだし。
しかし、中央道の東京方面は大渋滞で、ずっと下道で帰ってきたので、帰宅時間はnobuさんと変わらなかった。



nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。