So-net無料ブログ作成

超有名河川で涼を楽しむ [イワナ]

062703.jpg

 軽井沢のTAKEさんの山小屋で金曜の夜からカゲロウさんと3人で飲んで、土曜日の朝、ゆっくり起きて、信州の某有名河川の支流へ向かった。
軽井沢でも25℃を超す真夏日となり、標高の高い源流じゃないと暑くて釣りもやってられないのでね。
とりあえず有名なポイントから入ることに、既に何人もの釣り人がやった後なので、釣果は期待できない。
ただ、冷たい流れの中にいるだけでも、こんな日は御の字だから、釣れればラッキーというくらいで始める。
TAKEさんも気持ち良さそうに釣上がっている。

062704.jpg
たまに反応はあるものの、木っ端だったり、岩魚の癖に1回しか出なかったり、流石有名河川だけある!
そんな中、やっとまともなサイズの岩魚が出てくれた。
しかし、写真を撮って、さぁこれに続け!! と釣り上がると、すぐ前に別の釣り人は入っていた(x。x)゚゚゚
まぁ有名河川だからしょうがない!!
さっさと諦めて、3人で昼食に!!

062706.jpg
午後は、本流の最源流部へ向かった。
10年以上前に行った際には、もっと上流まで車で行けたんだが、途中に登山基地のきれいな駐車場が出来て、車はそこまでしか行けないようになっていた。
仕方なく、そこから歩き入渓!!
最初にカゲロウさんが入渓ポイントで良いサイズの岩魚を釣り上げたので、ここはラッキーだったかな?
と思ったのも束の間、その先はまったく反応もなかった。

062707.jpg
TAKEさんがこんな絶好のポイントを攻めるが、やはり何も反応はない。
やっぱりここも先行者だらけだったような!!

062709.jpg
釣り上がると、登山用の橋があったので、そこから脱渓し、登山を3人でテクテクと歩いて車まで戻った。
朝から良い天気になった土曜日、それに超有名河川だから、これも仕方がない。
イブニングまではやる気はなかったので、ここで釣りを終わりにした。


nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。