So-net無料ブログ作成
検索選択

癒しのハイランドへ [イワナ]

061303.jpg
 4月に転勤した先はとんでもない支店で、毎日朝早くから夜遅くまで仕事で、週末は疲れきって早起きなど出来ず、午前中寝ていることが多くなってしまった。
おまけに日曜日はほとんど出社しているので、かなりストレスフルになってきていた。
こんなことではいけない!!
たまにはジンクリアな流れと綺麗な景色の場所で過ごさなければいけない!!
と思い、思い切って涼しい標高の高い渓へ出かけてきた。
今回は、同じクラブのiwana_mさんと一緒に行くことにした。


061304.jpg061302.jpg
 まずは、人家がある高原の里川の様相の区間に入る。毎年この時期なら爆釣間違い無しの区間だ!!
しかし、今回はあまりライズもなく、魚が少ないような感じだった。
昨年までのように良いサイズのアマゴや岩魚は出てこなかった。
昼間でやって、いつもの手打ち蕎麦の店に入り、手打ち蕎麦とそばがきでランチ!!

061305.jpg061306.jpg
 午後は、少し離れた場所にある別に水系の源流部の支流に入った。
ここは、貴重なヤマトイワナがまだまだ残る流れ、まだ釣る予定のなかった区間で、iwana_mさんが試しにやってみると、一発できれいなヤマトイワナが出てくれた。
そうなると、最初の予定は変更でここから釣り開始(^^ゞ
私にも立て続けに3尾のヤマトイワナが出てくれた。
本当ならかなり奥の滝の上に行こうと思っていたが、飽きない程度に釣れるので、そこまでたどり着くことはできず、いつの間にか夕方が近づいていた。

061307.jpg061308.jpg
途中には、こんな滑の滝もあり、横を登る時に滑ったら滝壺へ直行!!
しかし、深くはないからずぶ濡れになるだけで済む程度だが。

帰りは登山道沿いに下りてきたので、意外に早く車まで戻れたので、その後は少し下流に移動してイブニングライズ狙い!!
しかし、あまりライズはなく、グッドサイズのアマゴはかけることが出来ずに終わった。
まる1日お付き合いしてくれたiwana_mさんに感謝、感謝!!
日頃のストレス解消になりました!!


nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。