So-net無料ブログ作成
検索選択

初、国中の渓へ [アマゴ]

041402.jpg
 人間ドックを終え、今季初めて郡内ではなく国中の渓へ出かけた。今日は午後から本降りになるとのこと、いつまで釣りになる状態が続くかが勝負だった!!

11時に到着すると、小雨の中、既にコカゲがハッチをし始めていて、ライズも始まっていた!!

041403.jpg
最初のうちは、まだ捕食の対象がユスリカだったのか、18番のスパークルダンではUターンだったので、22番のスパークルダンで仕留める!!
そのうちに明らかにコカゲを喰いだしているので、フライを18番にサイズアップ。
そこいらじゅうのライズにキャストすると、どれもすぐにフライに出てくる。

041404.jpg
アマゴ2に対して岩魚1の割合で釣れる。
激しくライズしているのはアマゴで、静かにライズをしているほうが岩魚だった。

041405.jpg
プールの筋ではアマゴが!!
ちょっと緩い脇では岩魚が!! という感じで一つのプールで4~5尾釣れてくれる。
その間にも雨はだんだんと強くなってきている。
いったい何時まで持ってくれるのか?

041406.jpg
今日1は、この岩魚だった。
それほど大きいのは出ないが、ライズが始まれば稚魚放流の綺麗な魚がそこいらじゅうでライズをしてくれる。
そんなお気に入りの渓なのだ。
結局、1時には本降りになり、ライズも止んでしまったので終了とした。
正味2時間の釣りで、20尾ほど釣ることができた。当に短気集中型の釣りだったw


nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。