So-net無料ブログ作成

初岩魚!! [アマゴ]

040302.jpg

 急に平日休みになったので、お隣の県の渓流に出かけてきた。
ETCの通勤割引に間に合うように家を出たのだが、思いの外、市内の渋滞が酷く、高速に乗った時には、既に割引時間帯を5分ほど過ぎてしまっていた。
当初の予定では、もう少し遠くまで出かけようと思っていたが、割引が効かないので近場に変更!!
ここ数年あまり出かけていなかった地域の渓に出かけてみた。

到着して、道路から谷底の川を覗いてみるが、まだライズはない!!
まぁ、これからだと思い、昔良い思いをしたポイントに入ってみたが、いつになってもライズどころか反応するない。040303.jpg
結局、午前中釣り上がって、反応があったのは1回だけ、この小さいアマゴのみだった。
たまに川底に魚影は確認できたので、魚がいない訳ではないが、まだ桜も咲いていない高地、まだまだ魚の活性は低いのかもしれない。
通らずまでやって、ちょうどお昼になったので一度脱渓した。

040304.jpg
午後は、もう少し下流に移動、ちゃんと桜が咲いている付近まで高度を下げる。
入渓するとすぐにライズを発見!!
やはり、まだ上は早すぎたようだった、こちらはハッチもまぁまぁあった。
そして、どういう訳か最初に釣れたのは、山女魚だった。
今日はアマゴ域に釣りにきたはずなのに。

040308.jpg
釣り上がっていくと、良い感じの緩い流れの浅いプールに出た。
案の定ライズがあった!!

040306.jpg
この浅いプールには、かなり魚が溜まっていて、最初に釣れたのは岩魚だった。
まぁまぁのサイズが突然釣れたので、多少ビックリ!!
Shaker's Rodがかなり曲がっていた。

040307.jpg
久々の平日釣行、やはり人が少なくノンビリできる。
アマゴをメインに出かけたが、予想に反して、一番釣れたのは岩魚だった。
もちろんアマゴも釣れた、それに予想外に山女魚も釣れてしまい、今シーズン3種達成を1河川で達成となってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。