So-net無料ブログ作成
検索選択

新緑の渓で和気藹々 [アマゴ]

052301.jpg
 久々の平日釣行、今回は釣り友のkabe-chan、としちゃんと3人ですw
一人で自由気ままに釣るのも楽しいが、たとえ一人分の釣果は3分の1になっても、3人でワイワイやりながらの釣行も、また楽し!! 朝8時にとある高速のサービスエリアで待ち合わせ、少し早めに着いて二人が来るのをコーヒーでも飲みながら待とう!!
と、思っていたら、なんと二人は既に到着していた。
kabe-chanは、朝の渋滞が嫌なので、夜中の2時に来ていたとのこと。
なんか、みんな久々の渓で気合い入ってます!!
絶好の天気で、新緑が眩しい。
今日1日、おもいっきり遊べそうだ。

052302.jpg
目的地に到着して、すぐに準備をして入渓!!
既に、かなりの水生昆虫のハッチがあり、ライズもしている。
早速3人交代交代で、釣り開始!!
 
052303.jpg
すぐに3人に天からのご褒美でアマゴが出てくれた!!
まだちょっと時期が早いせいか、アマゴも少し小振りだが、それでもこれくらいのは出てきてくれる。

052304.jpg
いつも大物が潜むポイント、今回も期待したが、出てきたのは、このサイズの岩魚だった。
まぁ、それでもいないよりはまし、もう少ししたら、もうちょっと大きいのが釣れてくれるだろうw

052305.jpg
お昼は当然、蕎麦です!!
ていうか、蕎麦屋しかないんですけどねw

052306.jpg
昼食後は、別の支流へ移動、標高が更に高いので、まだあまり岩魚の活性がよくない。
流れの緩い場所を何回かフライを流すとやっと出る。
まぁ、それでも飽きない程度には反応があるので、3人で続けるが、ある場所からパッタリでなくなった。
たぶん、そこから先行者が入ったのだろう。
そんな訳で、この支流を諦めて、また別の水系の川へ。
しかし、そこはあまり反応がよくなかった。
そして、そろそろイブニングライズの時間!!
さて、どうするか?

052307.jpg
向かったのは、かなり川幅のある本流へ。
ここなら3人同時に釣りができる。
生憎、今日のイブニングは、目立ったハッチもなく、低調だった。
短時間のライズのピークに、どうにか岩魚を釣ることが出来たが、それだけだった。
それでも、3人で和気藹々と1日過ごすことができて、素晴らしい1日だった!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。