So-net無料ブログ作成

初岩魚!! [アマゴ]

041701.jpg

 今年も人間ドックの帰りに釣りに行ってきました。
今回も人間ドックを石和温泉にあるクアハウス石和にして、午後から山梨の渓で釣りでしたw

家を出る時には、かなり雨が降っていたので、釣りは半分諦めていましたが、笹子トンネルを越えると甲府盆地は晴れでした。
おまけに、人間ドックの順番が1番だったので11時前には終了して、出される昼食も取らずに、河川に直行しました。041702.jpg
 川に着いてみると、既にコカゲロウやユスリカがハッチしていて、ライズ真っ盛り状態だった。
コカゲを喰っている魚には16番のスパークルダンで簡単に出てくれる。
さすがにユスリカを補食している魚は、Uターンするが、それでも18番に落とせば、ほとんどが喰ってくる。
平日で誰もいないので、全てのライズを狙える(実際には不可能ですがw)

041703.jpg
 サイズは、大きくてもトップ画像くらいで、メインはこのくらいだが、稚魚放流のみの河川なので、小さくても魚はみんな綺麗。
まだ錆びが残っているが、鰭は大きくサイズの割りにはひいてくれる。

041704.jpg
3時間ほどやって40尾近くはアマゴを釣っただろう、しかし、3時過ぎには急に空が暗くなって、なんと霙が降ってきた!!

041705.jpg
車の中で待機していると霙もやんだので、再度入渓。
しかし、気温も下がったせいか、活性は低くなってしまった。
それでも、たまにアマゴや今季初の岩魚が出てくれたが、それも30分。
今度は土砂降りの雨になったので、さすがに諦めて上がった。
今シーズンもこの河川は魚が豊富だ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。